2005年06月05日

「電車男」。

わっはっは、観ました。

電車男

本の「電車男」が話題になりかけたころ、書店さんにてかの本を手にしたことがあります。
私根性なしなので(苦笑)、その分厚さにとまどってしまったのですが、後日相方が漫画バージョン
こちらを買っており、読ませてもらいました。
そのさらに後日、今度は映画化するということで。
興味もあったことだし、観てみたいなと。

電車さん役の山田孝之さん、いい味出していました。
秋葉系ルック(というのか)、堂にいってるし・・・
エルメスさん役の中谷美紀さん(パンフによると本物のエルメスさんは中谷さん似らしい?)も。
物静かでさわやか・・・

あと、電車さんをネット上で応援している「名無しさん」達(映画にする上の便宜上でのことなのか、ひとりひとりに名前とか境遇?がついていた)も。

面白かったですよ。
あったかささえ感じたほのぼのとした映画だと思いました。
自分自身、最近殺伐とした心持なので(ぇ)、一服の清涼剤になったというか・・・(ぉぃ)

エルメスさんに対する電車さんのうろたえぶりは、手に汗握りましたが。
観ているこっちまでハラハラドキドキしてしまうのだもの。
ある種のスリルと申しましょうか。
「名無しさん」たちが応援したくなる気持ちがものすごくわかります。


エルメスさんの台詞、
「世の中の男性が、みんなあなたみたいな人だったらいいのに」
が印象的。
その言葉、エルメスさん自身にもそのままお返ししたいなと思いました。同性ながら・・・

素敵なカップルです。

お幸せに。



posted by りか吉わんわん at 17:29| 佐賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 邦画(2000年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして m(_ _)m
こないだは?コメント&TB有難うございました^^お返事が遅くなってしまってごめんなさいね^^;;;

映画沢山見てるのね〜映画っていいよね(*'ー'*)

で、あたしが好きなベン・ステラー
ハイセンスなナンセンス?とっても面白いよヾ(*^▽゚)

じゃぁ〜また、お邪魔します。



Posted by おかん at 2005年06月10日 23:06
>おかん様
はじめまして、いらっしゃいませ!こちらこそレスが大変遅くなり申し訳ありません。

映画、ほんといいですよね。これからも時間と鑑賞料(笑)の許す限り、観ていきたいなぁと思っています。

>ベン・ステラー
>ハイセンスなナンセンス?とっても面白いよヾ(*^▽゚)
教えていただきありがとうございます。
機会あれが観てみたいな〜
Posted by りか吉わんわん@管理人 at 2005年06月18日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

映画「電車男」
Excerpt: 恥ずかしいんですが、感動してしまいました。なんかね不器用なんだけれど、かっこいい
Weblog: RAKUGAKI
Tracked: 2005-06-05 20:10

芸能有名データページ/タレント/女性/中谷美紀/中谷美紀:画像サーチ
Excerpt: イメージ検索結果(AND): 中谷美紀 from WWWphoto_kikuko.jpg jpg - 14kB240x320ピクセルnakatani.jpg j..
Weblog: 芸能人・有名人データベース
Tracked: 2005-06-05 22:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。