2005年05月15日

「交渉人 真下正義」。

やっとこさ観ましたっ(^^)
待ちに待っていましたっ(はぁと)
odoru-legend.com

ひさびさに感じることの出来た「踊る」テイスト。
そんな中で主役を張る真下くん。

「踊る」の中で描かれていた、ちょっと(?)すっとぼけな面のある彼が、今回成長して云々・・・という描かれ方ではなかったと、私自身は感じたのですが。(違っていたらごめんなさい。けれど、いろんな感想があっていいの思うので敢えて書かせて頂きます)
正直、私はそれが嬉しかったです。

すごい人物に成長して、という見方でなく、
飄々(?)としたひとが見せる凛とした一面。
いいですねぇ。

「恋人に対する交渉が、交渉術の第一歩」
のような台詞があったのですが、う〜〜〜〜〜〜ん、とこころの中で唸ってしまったり。


脇を固める面々も、いつもながら味のある方々で。
TTRの方(指令のひと、広報のひと←笑。こんなひと好き。面白い、「線引き屋」のひと)、交渉課準備室のかたがた(『準備室』段階で終わらないことを切に祈っておりますよ)、「俺の勘だよ!」が口癖のこわもての刑事さん、そしてそして、「交渉課の必要性を証明して来い!」・・・の、室井さん。
湾岸署の雪乃さんも健在のようで。
でも雪乃さんに対する「交渉術」は、やはりまだまだ・・・のようで、真下くん。
部下に心配されているあたりが笑ってしまい真下(爆)

しかし・・・
この季節にクリスマスソングは微妙でしたが(爆)



そしてこのまま、8月公開の「容疑者 室井慎次」へと。
もちろんこれも観ます。
こちらも、深刻そうです。



・・・追伸。
「偶然」とは重々わかっているのですが、
地下鉄車内のシーンでのお客さんたちの恐怖の表情が、
先日のとある大事故と頭の中でシンクロしてしまい、
ちと辛かったです。
私はあの事故に遭ったわけではないのですが・・・
書くまいとも思ったのですが敢えてすみません。
posted by りか吉わんわん at 20:09| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(7) | 邦画(2000年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

■交渉人 真下正義
Excerpt:    レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視(ユースケ・サンタマリア)は湾岸署の前で報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人として、事件解決の経過を説明して..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2005-05-15 21:44

映画「交渉人 真下正義」
Excerpt: この映画の主役は無人で走り回る電車「クモE4-600」でしょか。地下鉄路線内に唐
Weblog: RAKUGAKI
Tracked: 2005-05-16 07:16

『交渉人 真下正義』舞台挨拶@日劇2
Excerpt: 『踊る大捜査線』のスピンオフムービー『交渉人 真下正義』の舞台挨拶(スカパーでも生中継あり)を4列目センターで見てきた  上映開始は朝8時 眠気と必死に闘った(爆) ストーリー..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2005-05-16 12:20

『交渉人真下正義』 ☆☆☆☆☆
Excerpt: 初日レイトで見ました!出た出た!!満点!!! 今年劇場で見た30本(←少なっ!)の中で満点は2本目。 去年135本中5〜6本しか☆5つはないからこの評価はかなり高い! 私銀幕デビュー映画なので若干ひ..
Weblog: 映画VS氣志團
Tracked: 2005-05-16 21:31

『交渉人 真下正義』を観てきました。
Excerpt: きます 5月7日に公開されたばかりの話題作『交渉人 真下正義』を観てきマシタ。
Weblog: 気ままにレビュっ☆
Tracked: 2005-05-21 22:47

交渉人 真下正義
Excerpt: 最近映画は試写会で観る事が多かったんですが、2月の「銀のエンゼル」以来、久々に金払って映画を観ました。 今回万博を観に行くにあたって、岐阜の友人の家に泊めて貰う事になり、21??23まで中部地方..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-05-29 17:52

また見てき真下
Excerpt: っつーわけで、どこにでも使われているのであろう表記をしつつ・・・2度目、交渉人真下正義を見てきました。===以下ネタバレ含みます===前回と違って今回は声を出して笑う人が多かったかなぁ。なかなかウケて..
Weblog: §相棒馬鹿
Tracked: 2005-06-03 21:23
×

