2005年12月11日

「SAYURI」。

外国の作家が描いた、日本の芸者さんの物語。
Memories of Geisya。
SAYURI 公式サイト

日本人含むアジア系の出演者ばかりなので、洋画に位置づけられるのが不思議。
かの「ラスト・サムライ」のようですね。

スピルバーグさんだ〜。
音楽はジョン・ウィリアムズさんだ〜。
チャン・ツィイーさんだ〜。

・・・という前評判(?)抜きにしても。
蓋を開けてみて『も』、素敵な映画でした。

千代=さゆり、の、長いながい片想いがベースになっています。
すべては『会長さん(渡辺謙さん)』に会いたいがために、芸者になる思いを貫く。

手助けをするお姐さん芸者・豆葉さんも素敵。
敵対する初桃さんも、怖かったけど素敵。
おカボさん(工藤夕貴)、「パンプキン」という台詞で、その呼び名の意味がわかりました(笑)しかし、いつまでも可愛らしいかたです。
役所広司さんのキャラが少し弱かったような・・・?


映像綺麗。
夜の街らしく、全体的に画面が暗く感じました。セピアより深い灯。

結構長い上映時間だったけれど、時間を感じさせなかったと思います。
posted by りか吉わんわん at 23:53| 佐賀 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 洋画(2000年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:40
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月15日 20:51
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月04日 05:47
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月27日 20:47

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://orfo0gl.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月29日 21:00
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月30日 19:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

